茶遊記

中国茶の物語と評茶、茶館情報のブログ。

2020年の杭州Navi寄稿分11話のアップを完了しました

VPNのご機嫌を伺いながら長い時間かかりました。

2020年は広東の茶葉を紹介するつもりでしたが、コロナがスタートして取材のための移動が難しい状態でした。

実際に茶畑に行けたのは六安瓜片のみ。しかし、美味しい霍山黄芽も手に入れることができたのは思いがけない収穫でした。

 

「わたしの・好きな・ー」は茶館をpickupして紹介しました。

1月は「湖畔居茶楼」。9か月という実習期間、ここでいろいろなことを学びました。

4月の「紫藤盧」は私でなく、イラストを描いてくれていた譚くんの台湾土産。

11月は国慶節に旅行した洛陽の茶館です。

 

譚育民くんの画が素晴らしくてとても気に入っています。

記事に関する質問、茶葉に関する質問なども受け付けています。

どうぞお気軽にメールください。